ステータスが高いクレジットカードとJALマイルが貯まるカード

JCBゴールドカードの人気の理由

人気があるクレジットカードですが、定番のものもその一つです。定番おクレジットカードは、大きな特徴がありませんが安心して選択できる、といった特徴があるわけです。よくわからないようなサービスがついていることもありません。安心して利用し続けられるわけです。

こちらではそんな定番な人気のあるクレジットカードとしてJCBゴールドカードを紹介します。果たして、どのような特徴があるカードなのでしょうか。確認をしてみましょう。

■JCBゴールドカードの人気の理由をチェックしてみたよ

・初年度が年会費無料である!

オンライン誘拐をすると、初年度年会費が無料になる、といった特典があるのです。2年目以降の年会費は10,000円となっていますが、初年度無料なので1年間でしっかりと使い勝手を確かめられるわけです。もしも活用できていたら、2年目以降も継続していけばよいわけ。

・還元率が素晴らしい!

JCBゴールドカードのポイント還元率は0.5%から2.5%の設定となっています。優待店で利用することで、ポイントがたくさんゲットしていけるわけです。
たとえばスターバックスで利用するとポイント還元率は2.5%になります。AMAZONやセブンイレブンに関しては1.5%の還元率となっています。普段使いでもポイントが溜まりやすいカードなのでお得だからこそ人気になっているのです。

アメックスゴールドもまずまずのステータス性

ステータス製の高くクレジットカードブランドと言えば、アメリカン・エキスプレスがあります。そのアメリカンエキスウレスカードの中でも特に人気が高くてステータス性の高いものを紹介します。

そのカードですが、「アメックスゴールド」といいます。ゴールドカードなのでステータス性はそれほどない、と思われるかもしれませんが、何と言ってもアメックスのゴールドカードなのです。簡単に手に入るものではありません。

こちらではアメックスゴールドのステータス性を年会費と取得条件から探ります。

■アメックスゴールドの年会費と取得条件について

・年会費はまずまず

29,000円の設定となっています。ゴールドカードとしての年会費としては高めですが、ここまで紹介してきたクレジットカードに比べるとそれほど高いわけではありません。
しかし29,000円という金額は安いものでもないので十分に注意しましょう。

・取得条件とは?

年齢条件は25歳となっています。25歳という年齢ですが、比較的高めに設定されています。20代前半の申し込みはできないわけです。

低住所と定職、さらに低収入が条件とされています。不安定な仕事をしている場合には取得できない可能性もあるので注意しましょう。

ちなみにインビテーション製ではありません。申し込み制となっています。

マイルも貯まってステータス性もある!JAL アメリカン・エキスプレス・カード

人気のJAL系のクレジットカードとして最後に紹介するのがJAL アメリカン・エキスプレス・カードです。カード名に入っているとおりに、国際ブランドはアメリカン・エキスプレスとなっています。ステータス性が非常に高いクレジットカードとしても有名なのです。

ではJAL アメリカン・エキスプレス・カードにはどんな特徴があるのでしょうか。探ってみましょう。

・JAL アメリカン・エキスプレス・カードの特徴とは?

ショッピングマイルの付与率は一般的です。200円につき1マイルなのでそれほどお得には感じないかもしれません。
しかし、入会と継続のボーナスマイルが素晴らしいことになっているわけです。毎年初回の搭乗で1,000マイルが獲得できます。さらに区間マイルも10%のプラスとなっているので、通常のJALカードよりも各遺徳マイルは多くなります。

空港ラウンジが無料利用できる、という部分にも注目しましょう。国内の主要空港とハワイのホノルル空港の空港ラウンジが無料利用できるのです。搭乗前に優雅なひとときを過ごすことが可能です。

旅行保険も充実していますよ。国内旅行保険も海外旅行保険も最高で3,000万円の設定となっているわけです。

マイルが貯まる!JALカード CLUB-Aゴールドカード

人気のクレジットカードとしてJALマイルが貯まるクレジットカードであるJALカードがあります。JALマイルを有効活用できれば、旅行などの移動費用も安く済むようになるわけです。実際に少しでも移動費用を安く済ませようとのことでJALカードを利用している方もいるんですよね。

こちらではマイルが貯まるJALカードを一つずつ紹介していきます。
まずはJALカード CLUB-Aゴールドカードについてお話しますね。

・JALカード CLUB-Aゴールドカードの特徴とは

マイルがたくさん溜まりやすい、といった特徴があります。基本的なJALマイルの獲得レートは200円利用につき1マイルです。しかしJALカード CLUB-Aゴールドカードに関しては、100円につき1マイルの獲得ができるようになっているのです。たくさんのマイルが獲得出来る設定となっているので是非利用を計画しましょう。

さらにボーナスマイルにも目を向けるべきです。入会し初登場で5,000マイルゲットできます。さらに毎年初回搭乗で2,000マイルのボーナスが継続してもらえます。たくさんのマイルがゲットできるクレジットカードです。

しかしゴールドカードでもあるので年会費が気になってしまいますよね。JALカード CLUB-Aゴールドカードの年会費は16,000円となっています。

ザクザク貯まる!JALカード navi

人気のJALカードと言えば、JALマイルがたっぷりと貯まるクレジットカードと言っても過言ではありません。その一つであるJALカード naviについてお話しします。

JALカード naviはどのくらいマイルが溜まりやすいカードなのでしょうか。要チェックです。

・JALカード naviの特徴がこれだっ!

JALカード naviは100円の利用につき1マイルの獲得ができます。仮につきに30,000円利用すれば300マイルがゲットできるわけです。つきに10万円を利用する方であれば、1,000マイルを獲得できる計算です。高額なマイルを毎月ゲットできるかもしれないカードなのです。

ただし注意してほしいことにJALカード naviは学生専用のJALカードという部分があります。学生以外は利用できないカードなのです。年会費が無料となっているなどオトクなカードではありますが、限度額は最大で10万円となっているので、一定の制限が設けられるカードと言えます。

ちなみに学生には特に嬉しい旅行保険が付帯しています。海外旅行保険もついていますし、国内旅行保険も付帯しているわけです。安心して旅行を楽しみたい、という方も多いのではありませんか?そういった方におすすめしたいJALカードがJALカード naviです。

ちなみに電子マネーとしてはQUICPayとWAONが付帯しています。電子マネーを有効活用したい、と考えている学生も必見です。

たっぷりマイルを獲得可能!JAL CLUB EST

JAL系クレジットカードで人気のカードを紹介します。
今回紹介するのはJAL CLUB ESTです。あまり有名なクレジットカードではないかもしれませんが、大人気のクレジットカードとなっていることも事実です。こちらではそのJAL CLUB ESTにはどういった特徴があるのか、という部分をマイルを中心にしてお話しますね。

・JAL CLUB ESTの特徴とは?

まずマイルで注目したいのが、ショッピングマイルの獲得です。一般的なJALカードのショッピングマイルの獲得は200円につき1マイルです。しかしJAL CLUB ESTに関しては、100円につき1マイルの設定となっています。ようはマイルの獲得率が2倍になっているわけです。たくさんのJALマイルをゲットしていきたい、という方には必須のクレジットカードです。

さらにマイルの有効期限にも注目しましょう。一般的にマイルの有効期限は36ヶ月です。しかし、JAL CLUB ESTに関しては60ヶ月に延長されているのです。長期間ためてからマイルを活用する、といったこともできますよ。

気になってくるのが年会費ですよね。JAL CLUB ESTの年会費は、初年度は無料の設定となっています。2年目以降は2,000円の設定となっているわけです。年会費はかかりますが、それほどかかるわけではありません。比較的利用し続けやすいカードです。
ちなみにJAL CLUB ESTは20代専用のクレジットカードとなっています。

年会費がお得でマイルも貯まる!JALカード

人気のJAL系クレジットカードを探したいと思っているのであれば、JALカードを外すことは出来ません。最もJALカードの中で一般的なカードではありますが、だからこそ基本的なサービスが充実しているわけです。

こちらではJALカードに関する情報を発信します。

・JALカードの特徴とは?

ショッピングマイルの獲得は一般的です。200マイルにつき1マイルの獲得となるので、あまりお得には感じないかもしれませんね。
たしかにショッピングマイルに関してはあまりお得とはいえませんが、ボーナスマイルがしっかりともらえます。入会初回搭乗ボーナスとして1,000マイルが獲得できます。さらに2年目以降も継続ボーナスマイルとして1,000マイルが貰い続けられるチャンスが有るわけです。

年会費については低いので安心してください。初年度年会費は無料の設定となっており、2年目以降の年会費は2,000円となっているのです。年会費についてはかなり抑えられているので、継続しやすいカードですよ。

電子マネーのサービスが付帯している部分も見逃せません。電子マネーは、WAONとQUICPayが利用可能です。電子マネーを有効活用していきたい、と思っている方は是非利用を検討してみませんか。
もちろん旅行保険もしっかりと付帯していますよ。

年会費がお得でマイルも貯まる!JALカードSuica

人気のJAL系クレジットカードとしてJALカードSuicaを見逃すことは出来ません。年会費がオトクであり、しかもマイルもしっかりと獲得できるクレジットカードなのです。

こちらではJALカードSuicaについて詳しくお話しますね。

・JALカードSuicaの特徴とは?

ショッピングマイルの獲得ですが、200円につき1マイルとなっています」。ショッピングマイルの獲得率については特に大きな特徴はありません。一般的は付与率となっています。
ただしショッピングマイルプレミアムに加入すれば、獲得率は一気に2倍になります。100円につき1マイルが獲得できるわけです。

区間マイルが100%もらえる、という部分にも注目しましょう。

年会費が低めに設定されている、という部分も確認しておきたいところ。初年度年会費は無料の設定となっているのです。2年目以降に関しては2,000円の設定となっています。
年会費としては低い部類に入るので、大きな負担にはならないはずです。

旅行保険は付帯しています。海外旅行保険も国内旅行保険もついているのです。旅行先で医療機関を利用するような状況になったとしてもサポートしてもらえるわけです。

カード名に入っているとおりにSuicaが使えます。Suicaを利用する機会が多い、という方は必見ですよ。