あなたにピッタリ!人気のクレジットカード

最短即日発行 素早い対応が嬉しいクレジットカード2選

どうしても急にクレジットカードを手に入れたいということはありますよね。出張などが決まってクレジットカードを追加で持っておきたいことや、海外に行くことになり海外対応しているクレジットカードを手に入れたいなどその理由は様々でしょう。ただクレジットカードというのは一般的には申込みから発行までに1週間程度必要となるものです。なかなか素早く手に入るものではないと考えている方も多いでしょう。しかし店頭受取などに対応しているクレジットカードでは最短で即日発行出来るものもあります。一部のクレジットカードではありますが最短即日発行の人気クレジットカードを2つご紹介します。

■エポスカード

クレジットカードの審査の早さ、発行の早さと付帯されている特典の両面から人気が高いクレジットカードがエポスカードです。どこが発行しているクレジットカードかピント来ないこともあるとは思いますがマルイの発行するクレジットカードです。

マルイといえば百貨店ですし審査は厳しく時間も必要な印象があるかもしれません。しかしながら実は真逆であり素早い審査で比較的甘いものとなっています。申込方法も簡単でしてWebから申込みをする場合とマルイに直接出向いて専用カウンターで申し込みをする場合とあります。どちらで申し込んでも最短で即日発行してカウンターで受け取ることが出来ますので自分の都合の良い申し込み方そすれば問題ありません。

■ACマスターカード

クレジットカードの即日発行において大切なことは自分が出向ける範囲にクレジットカード発行カウンターや無人機があるということです。郵送に掛かる時間がクレジットカードの発行二時間が掛かってしまう部分だと言い換えることも出来るので出向くことが出来ればクレジットカードを素早く受け取ることが出来るということになります。

そしてこのACマスターカードを発行しているアコムは全国に数多くの無人機と店舗を持っています。そういったことで即日発行の利便性をより高めています。クレジットカード面では支払いに特化したものでポイント還元などは設定されていないのがデメリットではありますがクレジットカードを最短で即日手に入れることが出来るのであれば問題ないでしょう。申し込みに関してもWebからの申込みと店頭での申込みが用意されていますので自分の都合が合う方に合わせて利用すると良いと思います。店頭での場合は他のクレジットカードと同様に審査の間は待機する必要があります。

ネット通販に人気のクレジットカード2選

ネット通販で利用するクレジットカードを皆さんは選んでいますか。どのクレジットカードを利用しても同じだと考えているかもしれませんが、郵送などが発生するネット通販の場合はクレジットカードによって特典が異なっていることもあります。もちろんですがお得な特典が用意されているクレジットカードが人気ですし、皆さんも特典が用意されているクレジットカードを利用したいことでしょう。大手通販サイトなどは独自のクレジットカードを発行していますし、有名カード会社などはネットモールを利用してポイント還元率を高めていることもあります。いくつかの視点から人気のクレジットカードをご紹介します。

■Amazon MasterCard クラシック
通販サイト大手のAmazonが提携しているこちらのクレジットカードがネット通販業界においては非常に人気が高いです。純粋にAmazonの利用者が多いということもあるのですが、それを踏まえてもAmazon利用者に対する人気が高いことは否めません。
こちらのクレジットカードは年会費が必要となっているのですがAmazonで年に一回でも買い物をすると無料になりますので実質年会費は無料です。にも関わらずAmazonでの買い物には1.5%のポイント還元率が設定されているのが魅力的な特徴です。
上位版クレジットカードであるAmazon MasterCardゴールドを利用すればAmazonプライムも無料になるのですが、こちらは30歳からの入会が基本となっています。

■JCB一般カード
こちらはネット通販向けのクレジットカードとして提供されている訳ではないですが、専用のネットモールであるOkiDokiランドというものを経由して買い物をするとポイント還元率が上昇するという特徴を持っています。通常よりも最低で2倍のポイントが付与されますし、キャンペーンなどを含めるとさらに大きなポイント還元率が設定されていることも多くあります。このモールでポイント還元率が高まることが人気での理由ですし、プロパーカードとしての安心感があることも人気です。
またこれに関連して20代であればJCB CARD EXTAGEというものも用意されています。こちらは20代のみが持つことが出来る限定のクレジットカードなのですが、若者を対象にしていることで特典が優遇されたものとなっています。ポイントの還元率がさらに高くなっていますので若者の皆さんにはこのJCB CARD EXTAGEが人気です。

カーライフサポートが人気のクレジットカード3選

クレジットカードには様々な特典が付与されているものがあるのですがその中にカーライフに役立つものがあります。車やバイクとクレジットカードに何の関係があるのか、と思う方もいるかもしれませんが以外にも車関連のメーカーなどとクレジットカード会社は提携してクレジットカードの発行を進めています。こういったクレジットカードを利用すればお得にカーライフを楽しむことも可能となります。今回はカーライフ面でも人気の高いものをご紹介します。

■出光カードまいどプラス
普段から車をよく利用する私にとってはカーライフ面で最強のクレジットカードだと考えているのがこちらです。事実年会費無料で人気も高いのですが、内容としては出光SSで給油する際にいつでもガソリン代が値引きされるというものです。年会費無料でガソリン代が値引きされるのであれば人気が高まるのも納得です。
最低限1リットルあたり2円の割り引きが用意されていますが、これに加えて月間の利用総額によって最大で1リットルあたり8円の割り引きまで用意されています。普段から車やバイクを利用される方に非常に人気が高いです。

■ブリヂストンカードライフサポートカード
ロードサービスの面で人気が高いクレジットカードがこちらです。年会費は初年度無料で年間5万円以上利用すれば翌年度も無料です。カーライフに関わらずちょっとした買い物に利用すれば実質年会費は無料ですね。
人気の理由であるロードサービスには事故や故障時に対応してもらえるものが多く付帯されています。万が一車が自走出来ないような自体に陥ればレッカー車を急行させてくれるようなサービスも付帯されています。レッカー車も10キロまでなら無料ですので近隣に何かしらのの点検施設があればそこまでレッカーしてもらえば良いでしょう。また遠方で車が故障してしまったことで帰宅困難になってしまったときには宿泊費を15000円まで補償してくれる保険のようなものも付帯されています。

■ENEOSカードP
ENEOSカードにはポイントが貯まるタイプのこちらのクレジットカードと、直接給油が割引されるENEOSカードCというものが存在しています。こちらはポイントが貯まるタイプですので混在しないようにしましょう。
このクレジットカードをENEOSで利用するとポイント還元率がなんと3%になるというのが人気の理由です。またポイントも何かしらに交換するのではなくカードの利用代金と相殺できる仕組みがありますので手間が掛からないというのも人気を下支えしています。

ポイント還元率が人気のクレジットカード3選

ポイントの還元率というのは今でもクレジットカードの人気を左右する非常に重要なものとなっています。そして年会費無料のクレジットカードや、多少は年会費が必要であってもポイント還元率が非常に高いクレジットカードに人気は特に集まるようになっています。今回はポイント還元率と年会費などのバランスに注目して人気の高まっているクレジットカードを3つご紹介します。

■REX CARD
年会費無料のREX CARD Liteと悩むところではあるのですが、こちらは年会費実質無料のREX CARDです。年会費は2700円が設定されていますが、年間50万円以上利用することによって無料となります。ポイント還元率を気にする方はそのクレジットカードをメインカードとして利用されることが多いので50万円程度であれば達成できることが多く実質無料としています。
ポイント還元率は1.5%となっていますのでクレジットカードの中では特に高い数値です。また価格.comとの提携カードでもありますので特定の条件で利用した場合には還元率が1.75%になるというサービスも用意されています。

■Extreme Card
こちらのクレジットカードも年会費が3240円に設定されているのですが、初年度無料で年間30万円以上利用すれば無料となる実質無料のクレジットカードです。条件としてはこちらの方が簡単なのですがどちらもメインカードとして利用するのであれば変わらないのでは無いかと個人的に考えています。
ポイントの還元率は最大で1.5%相当になるのがこちらのクレジットカードの特徴です。このクレジットカードではクレジットカード自体のポイントは1%で還元されるのですが、そのポイントを何かしらに交換する際に1ポイントあたり1.5円相当として交換できるものが用意されています。ポイント還元率と実質的な還元率に差があるタイプですのでそこは注意しなければなりません。

■リクルートカード
こちらも年会費有料のリクルートカードプラスも人気が高い印象がありますが今回は無料のものをご紹介します。年会費は無条件で無料となっているにも関わらずポイントの還元率は常時1.2%、リクルート関連の支払いに利用するとボーナスポイントも得られる可能性があるなどの非常にお得なクレジットカードです。
以前はリクルートが提供するサービスでの利用がメインでしたが今では共通ポイントのPontaに交換できますのでこちらで利用する方が増えてきています。

高ポイント還元率で人気!Orico Card THE POINT

人気の高いクレジットカードとイコールで結べるものとして高ポイント還元率、というものがあります。ポイント還元率が高いクレジットカードは実際にお得です。年会費がかかってしまったとしても、年会費の分をポイントで取り戻すことも出来てしまうわけです。

こちらでは高ポイント還元率で注目されているクレジットカードの一つである「Orico Card THE POINT」についてお話します。

・ポイント還元率が高めの設定

Orico Card THE POINTでたくさんポイントを獲得する方法として、オリコモールを経由したネットショッピングがあります。オリコモールを経由して様々なネットショッピングを行うことで、通常よりもたくさんおポイントがゲットできるのです。
最大で17.5%のポイント還元率になるチャンスもあるんですよ。たんまりとポイントをゲットしたいのであれば、オリコモールでOrico Card THE POINTを利用して買い物をしましょう。

・年会費がかからない

ポイント還元率が高いので年会費も高いのではないか、と思う方もいるかもしれません。しかしそんな心配は一切ありません。Orico Card THE POINTに関しては年会費が一切かかりません。初年度年会費だけではありませんよ。2年目以降の年会費に関しても一切かからない、といった特徴を持っているわけです。