これは外せない!人気のクレジットカード!!

私のおすすめ人気クレジットカード

日本では数え切れないほどのクレジットカードが発行されています。こういった記事を書く私たちでさえその全ては把握出来ていないかもしれません。しかしながら、そういったなかでも誰もが認める人気のクレジットカードというものは存在しています。使いやすさ、年会費、付帯サービスなど比較しだしたらキリはないですが私なりに人気だと考えるクレジットカードをご紹介しています。

■リクルートカード
年会費無料のクレジットカードでありながらポイント還元率は常時1.2%以上という高還元率で長らく人気を誇っています。リクルートが発行しているクレジットカードであるためリクルート系のサービスで利用すればさらにポイントも貯まりますし、このポイントは共通ポイントサービスであるPontaに移行できるようになったので使い勝手も良くなりました。
電子マネーにも対応しており、国際ブランドがVisaかJCBかによって多少内容が異なるもの利用でもポイントが貯まるようになっています。

■三井住友Visaゴールドカード
日本でも世界でも安心感のある三井住友銀行が発行するプロパーカードでなおかつゴールドカードです。他のゴールドカードにも負けない付帯サービスが特徴的なクレジットカードですので機能面でも非常に人気の高いクレジットカードです。
ただこちらのクレジットカードを人気クレジットカードとしておすすめする理由はここだけではなく、なんと三井住友カードが発行するゴールドカードなのにも関わらず条件を満たしてしまえば年会費が最大で6000円も割引されるということです。人気のゴールドカードの中で割引後の年会費が4000円を切るようなものもは多くありませんので価格面でおすすめと言っても過言ではありません。

■MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
プラチナカードといえば年会費が高く審査が厳しいというイメージを覆してくれるようなクレジットカードがこちらの1枚です。なんと審査に関しても年齢制限は無く、学生を除く20歳から申し込みが可能なプラチナカードとなっています。そして年会費も基本が2万円とこれだけでも安いのですが、条件を満たせば17000円になりますのでプラチナカードとして相当安いものに分類されます。
安くともプラチナカードとして人気の付帯サービスが削減されることはなく、コンシェルジュサービスやプライオリティパスといったサービスが用意されています。

ANA VISA Suicaカードの人気の理由

クレジットカードを選択するときには人気のものを選ぶ、といった方法があります。人気のものを選ぶことで失敗を少なく出来るわけです。人気になっているということは、そのクレジットカードに何かしらのメリットがある、ということにもなりますよね。

このブログでは、特に人気の高いクレジットカードを6つ紹介します。1つずつ解説していくので、参考にしてもらえたら幸いです。

最初にANA VISA Suicaカードについてお話しますね。

■ANA VISA Suicaカードの人気の秘訣とは?

・マイルが貯まる!

ANA VISA Suicaカードはその名通りにANAカードです。ですから利用をするとANAマイルが貯まる、といった特徴があるわけです。マイルの還元率は約1.5%となっています。還元率も良いので、多くの方が積極的に利用しているわけです。

さらに注目してほしいのがSuicaの存在です。ANA VISA Suicaカードというネーミング通りに、Suicaが付帯しているわけですがそのSuicaのチャージでもマイルが獲得できる、といった特徴があるわけです。電車やコンビニの利用でSuicaを活用している、という方も多いのではありませんか?そういった方は普段の買い物や、交通費がマイルになるわけです。ANAマイルを貯めている、という方はぜひ持っておきたいクレジットカードです。

MUFGカード ゴールドの人気の理由

人気のクレジットカードをチェックするときですが、どういった部分位注目するでしょうか。上級カードに注目している、という方もいるのではありませんか。上級カードとはノーマルカードではなく、ゴールドカードやプラチナカードのようなものを指しています。一般的なカードよりも使い勝手など、様々な特典があるカードです。

こちらでは人気のゴールド系クレジトカードであるMUFGカード ゴールドについて解説します。どのような特徴があり、どのような部分に人気の秘密があるのでしょうか。

■MUFGカード ゴールドの人気の秘密がこれだ!

・ゴールドカードなのに年会費が低い!

初年度年会費かかかりません。ゴールドカードの場合は初年度年会費がかかるケースが多いのですが、MUFGカード ゴールドの場合ではそういったことにはなっていません。
2年目以降の年会費については1,905円となっています。2,000円未満の金額となっているわけです。ゴールドカードでありながら激安となってます。比較的気軽に利用できるゴールドカード、といっても良いかもしれませんね。

・海外旅行保険が自動付帯している

年会費が安いカードは海外旅行保険がついていたとしても、利用付帯であることが多いです。しかしMUFGカード ゴールドに関しては自動付帯となっているので、旅行代金を支払う必要はありません。

VIASOカードの人気の理由

ポイント還元率が高いカードには人気が集まりやすいです。誰だってお得なクレジットカードは利用したいものですよね。

今回は特にポイントが溜まりやすく人気の高いクレジットカードである「VIASOカード」について紹介します。もちろんポイント還元率についてもお話するので、興味のある方は確認していってくださいね。

■VIASOカードの人気の理由とは?

・ポイント還元率が極めて高い!

VIASOカードのポイント還元率は0.5%から10%の設定となっています。ポイント還元率が利用方法によっては極めて高くなる可能性を秘めたクレジットカードなのです。
利用代金の0.5%から1%が自動的に銀行口座にキャッシュバックされます。とても便利なクレジットカードというわけです。

特に注目してほしいのがインターネット通販です。インターネット通販をVIASO eショップでおこなうと、ポイントが一気にたくさんもらえるチャンスがあります。最大で10%の還元になる可能性も秘めているわけです。

・年会費がかからない!

ポイント的なメリットが素晴らしいのに年会費がかからない、といった嬉しい特徴を持っています。初年度無料なのではありません。2年目以降もずっと年会費が無料の設定となっています。永年無料タイプのクレジットカードになっているわけです。

楽天カードの人気の理由

人気のクレジットカードとして外せないのが楽天カードです。すでに楽天カードを持っている、という方も多いでしょう。現在、爆発的に会員数を伸ばしているのです。今後も多くの方が楽天カードを利用し続けていくことは間違いありません。

こちらでは楽天カードの人気の理由にせまります。なぜ楽天カードの人気は高まっているのでしょうか?

■楽天カードの人気の理由とは?

・年会費がかからない

初年度無料というわけではなく、2年目以降もずっと無料の設定になっているわけです。1年目も10年目も20年目もかかりません。要は無駄な経費を支払う必要はないクレジットカードなのです。
じゃまにならないカード、といっても良いかもしれませんね。もしも楽天カードとの相性が悪かったとしても、わざわざ解約する必要はありません。お金がかからないので持ち続けても問題にはならないのです。

・ポイントがたくさんゲットできる

楽天カードはポイントをたくさんゲットできる、といった特徴を持っています。基本的なポイント還元率は1.0%ですが、楽天サービスを利用すると3.0%や4.0%のポイント還元率になるのです。たくさんのポイントをゲットしたい、と考えるのであれば積極的に楽天カードで楽天系サービスの利用を考えましょう。

エポスカードの人気の理由

人気の高いカードとして定番の一つと言っても良いのがエポスカードです。エポスカードを持っている方も多いでしょう。様々なタイプのエポスカードも実際に出ているわけです。

こちらでは人気の高いクレジトカードであるエポスカードの特徴に迫ります。どのような部分に魅力を感じて多くの方がエポスカードの会員になっているのでしょうか。

■エポスカードが人気になっている理由とは何だ!?

・ポイント還元率が高い!

エポスカードはポイント還元率が極めて高い設定となっています。
0.5%から10.0%の設定となっているのです。たくさんのポイントがゲットできるかもしれないお得なカードなので高い人気を誇っているというわけです。

・様々な優待サービスあり

エポスカードは優待サービスにも長けています。たとえばカラオケが好きな方はぜひ持っておきたいカードなんですよ。ビックエコーなどのカラオケ店の室料が30%OFFになる優待サービスが有るんです。さらにファミレスや居酒屋チェーンで飲食代金が10%オフになるチャンスもあります。

特に注目してほしいのがマルイです。マルイは年に4回のバーゲンを実施しています。「マルコとマルオの7日間」ですが、なんとその期間は10%OFFになるのです。オトクなお買い物などが出来てしまう素晴らしいカードがエポスカードです。

お店での買い物で人気のクレジットカード3選

ネットショップはクレジットカードを利用することでお得になるという認識が皆さんにはあると思います。しかしながら店頭での買い物についてはどういったものを利用してもあまり変わらないと考えている方も多いようですね。しかしながらお店でも買い物もクレジットカードによって特典やポイントの還元率が大きく異なってきます。知っている人は知っている人気のクレジットカードをご紹介しましょう。

■イオンカードセレクト
誰も出しっている大型小売店といえばイオンでしょう。そのイオンが発行するクレジットカードの中でも特に私がおすすめしているのがイオンカードセレクトです。
こちらのクレジットカードはクレジットカードにキャッシュカードとWAONが付帯された一体型のものとなっています。一体型となっていることでクレジットカードから電子マネーのWAONをチャージし、その電子マネーでイオン内の支払いをすることでポイントが2重取り仕組みとなっています。クレジットカードを持っているだけでも毎月20,30日はイオンのお客様感謝デーなので割り引きを受けることが可能です。

■タカシマヤカード
百貨店系のクレジットカードはどれもオトクなものが多いのですが、特におすすめしているのは高島屋の買い物でポイントが貯まるこのクレジットカードです。ポイントの還元率は店頭とオンラインストアの両方で8%という脅威の還元率となっていますのでとにかくポイントが貯まるのが人気の理由です。
しかもクレジットカードで支払った場合のみならず全国百貨店共通商品券などを利用した場合であってもクレジットカードがポイントカード的な役割を果たしますのでポイントを貯めることが可能です。クレジットカード払いのみならず商品券で支払いをした場合にもポイントが還元されるのは無駄が少ないので非常にお得です。

■エポスカード
元は百貨店のマルイが発行しているクレジットカードですが店頭での利用時はそれに限らない特典が多く人気です。基本的にはマイルの買い物でポイントの優遇が用意されていたりクレジットカード払いでの割り引きが用意されていることが人気の理由です。ただこれだけではなくエポスカードは数多くの提携店を持っています。これらの提携店でエポスカードを利用すると通常のポイント還元率よりも高く還元されたり、割り引きが受けられるため人気です。提携店は公式Webサイトに掲載されていますが身近なチェーン店も多いですので利用する機会は十分にあるはずです。