いろいろな理由で人気のクレジットカード

付帯保険が人気のクレジットカード

年会費の必要なクレジットカードを持つ理由と言えば付帯保険があるからと答えるかたもいるでしょう。それぐらいクレジットカードに付帯されている保険というのは人気の高いものです。しかし全てのクレジットカードに保険が付帯されているわけではなく、付帯されていても内容が異なります。そのため必然的に付帯保険で人気となるクレジットカードが生まれてくるのですね。

■アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
付帯保険が人気のクレジットカードといえばまずはアメリカン・エキスプレスを外すことは出来ないでしょう。アメリカン・エキスプレスはどのグレードのクレジットカードにおいても付帯保険をしっかりと付帯しており、年会費が高いだけのサービスを提供してくれています。
一般カードであるグリーンカードも悪いとは思わないですが、付帯保険の人気度合いではゴールドカードの方が高い印象を受けます。海外旅行保険のみならずリターン・プロテクションが付帯されていたり、イベントなどのキャンセル費用を補償してくれる保険も付帯されているなどしているのも特徴です。他のクレジットカードではカバーしてくれないようなことまで保険が付帯されているのが人気の理由とも言えるでしょう。

■JCBゴールド
こちらもプロパーカードでありJCBが発行しているクレジットカードです。年会費としては1万円であり付帯保険が人気のゴールドカードであれば妥当な価格でしょう。
付帯されている保険としては人気の旅行傷害保険や航空機遅延保険も付帯されています。海外では日本では考えられないような航空機の遅延が発生したり、手荷物の紛失が発生したりします。こういった航空機に関する予期せぬ自体が起こったときに補償してくれる保険というのが海外では非常に役立つ可能性が高いので人気が高まっています。

■エポスカード
年会費無料のクレジットカードで付帯保険が人気のものと言えばこちらです。少しずつ数は増えてきたものの、まだ基本的には年会費無料のクレジットカードでは海外旅行保険などが十分に付帯されていません。これは年会費の用途から考えると当たり前のこととはなっています。
しかし昨今のクレジットカード競争激化の中で多少は年会費無料のクレジットカードにも保険が付帯されるようになってきています。エポスカードはライバルとされている楽天カードの付帯保険よりも少し充実したものとなっていますので、そこら人気を後押ししています。

外資系でマイルが貯まる人気のクレジットカード

クレジットカードの中には日本の企業ではなく海外の企業が発行しているものがあります。そしてマイルが貯まるものの中には海外で発行されているクレジットカードにも人気が高まっているものがあるのですね。日本のクレジットカードでもマイルが貯まるものは多くあるのですが外資系の人気クレジットカードを利用すればまた違ったマイルの貯め方を実現可能です。自分にあったマイルの貯め方を見つけるためにも外資系人気クレジットカードも参考にしてみてください。

■アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード
基本的には100円に付き1ポイントが貯まり、その貯まったポイントを提携している15社のマイルに移行できるという特徴が人気のクレジットカードです。残念ながらJALマイルには対応していないのですが、それ以外のマイルであれば多くに交換が出来るはずです。
ただJALマイルに全く交換できないという訳ではなく、マイルをいったんブリティッシュ・エアウェイズのマイルに交換してあげることでJALマイルのように活用することも出来ます。厳密にはJALマイルではないので機能は一部制限されますがチケットとの交換が可能となります。

■MileagePlus JCBゴールドカード
年会費は15000円とゴールドカードらしい値段設定にはなっているのですが、それだけマイルがよく貯まるクレジットカードです。マイルの還元率はなんと1.5%相当となっていますので日頃のクレジットカード利用でとにかくマイルを貯めていきたい方に人気があるクレジットカードです。
一般的には付帯サービスの活用などの計算しにくいものを除くと純粋に200万円以上決済すればお得さが高いと言われています。メインカードとして利用すれば可能な金額だと思いますしこちらを手にするなら積極的に利用していきましょう。

■デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カード
デルタ航空とアメリカン・エキスプレスが提携して発行しているまさに外資系の航空機クレジットカードと言えるようなものです。クレジットカードの利用によって付与されるマイルは1%分とはなっていますが、入会時と継続時のボーナスマイルが大きくなっていますので年会費の12000円もそこまで高くは感じないものとなっています。デルタ航空を利用することによってボーナスナイルがもらえる場合もありますし、日本ではなかなか利用する機会が無くとも世界を飛び回る方には人気のクレジットカードです。

共通ポイントごとの人気クレジットカード

最近はどこで買い物をしてもポイントが付与されると言っても過言ではないぐらいポイントシステムが普及しています。これらのポイントシステムの中でも複数のお店などで共通して利用できるのが共通ポイントと呼ばれるポイントシステムです。クレジットカードにおいても独自のポイントではなくこの共通ポイントを利用しているものがいくつも存在しています。今回は共通ポイントを貯めることを考えたときに人気の高いクレジットカードを揃えています。

■Yahoo JAPANカード
共通ポイントであるTポイントを貯めるために人気の高いクレジットカードです。現在発行されているクレジットカードの中で通常のクレジットカード払いに対するTポイントの付与が最も高い1%ということが人気の大きな理由です。
Tポイントが貯まるクレジットカードというだけではなくTカードとしても利用できるようになっていますので提示でポイントが貯まるような店であればクレジットカード利用と提示の両方でポイントが手に入るというのも人気であり魅力の1つです。

■JMB ローソンPontaカード
共通ポイントのPontaを貯めるのであればこのクレジットカードが人気です。基本は名前からも分かりますようにローソンでの利用が想定されているのですが、それ以外の利用であってもポイント還元率は1%になっていますのでよくポイントが貯まるクレジットカードとなっています。
電子マネーのチャージでもポイントが貯まるようになっていますし、Visa加盟店での利用に応じてボーナスポイントが付与されるようなキャンペーンが実施されていることもあります。JALマイルとの相互交換も可能となっていますので使い方によってはお得にマイルも貯められる人気カードです。

■楽天カード
最近共通ポイントとしての地位を確立しつつあるのが楽天ポイントです。まだ普及の途中という印象はありますが以前のように楽天のサービスだけで利用できるポイントというものではなく、街なかなどでも利用できるポイントに進化しています。
楽天カードはポイント還元率が高く楽天のサービスや街なかであれば加盟店で利用することによって最低でも2%のポイント還元が受けられるような仕組みとなっています。楽天のサービスを利用すれば利用するほどポイントの還元率が高まっていくことも人気の理由の1つです。楽天Edyと言った電子マネーも付帯されていますので総合的に利用しやすいクレジットカードとしても人気が高いです。

三井住友VISAデビュープラスカードも人気だよっ

人気のクレジットカードとして三井住友カードは外せません。三井住友カードは国内で最も発行枚数が多いクレジットカードとしても知られているわけです。
しかも三井住友VISAデビュープラスカードは他の三井住友カードとは少し異なります。18歳から25歳限定のクレジットカードでもあるのです。若い方必見のクレジットカードです。

・ポイントがたくさんゲットできる可能性あり!

三井住友VISAデビュープラスカードは、通常ポイントがいつでも2倍になります。一般の三井住友カードよりもオトクなカードなのです。
しかも入会から3ヶ月間はポイントが5倍の設定となっています。入会してすぐに高額の買い物をする予定がある、という方には必見のクレジットカードなのです。

・年会費に注目しよう!

初年度の年会費はかかりません。一方で2年目以降の年会費はかかってしまいます。1,250円音設定となっているのです。2年目以降の年会費はかかると言っても1,000円ちょっとなので、それほど高い、といった印象はないでしょう。

・発行スピードが比較的早い

即日発行には対応していませんが、最短で3営業日で発行してくれるのです。比較的早い段階で、カードを取得できるチャンスがあるクレジットカードです。

定番!ライフカード

人気のクレジットカードの中には定番とされているものも多いです。定番のものだからこそ、安心して利用していけるわけです。あまり有名ではないクレジットカードの利用は少し怖い、といった印象もあるでしょう。使い勝手がもしかしたら悪いかもしれないわけです。

こちらでは人気のある定番のクレジットカードとして「ライフカード」を紹介します。ライフカードにはどんな特徴があるのでしょうか。

定番の人気の高いクレジットカードを利用したい、と思っている方は必見です。

・ポイント還元率が高い!

通常のポイント還元率は残念ながらそれほど高くはありません。0.5%の設定になっているのです。がっかりしている方もいるかもしれませんが安心してください。
ライフカードですが、なんと誕生日月にポイントが5倍になる企画を実施しているのです。誕生月に買い物をまとめて行えば、ポイントがザクザク溜まっていくことになります。誕生日づきが近づいてきたら、限度枠をたっぷりと明けておくようにしましょう。

ためたポイントをANAマイルに交換できる、といった特徴もあります。ANAマイルを貯めている、という方にもおすすめできるクレジットカードなのです。

・年会費がかからないよ!

初年度年会費も2年目以降年会費もかかりません。年会費を気にすることなく利用し続けられるのです。

最短即日で人気!セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

最短即日発行出来るクレジットカードの中でもトップクラスの人気を誇っているのが「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」です。すばらしいクレジットカードとして、多くの方が利用したい、と思っています。しかしその特徴を深く理解している方は少ないかもしれません。

今回はセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの特徴について詳しくお話します。一体どんなクレジットカードなのでしょうか。

・年会費がびっくりするほどお得!

アメックス系のカードの年会費に関しては、10,000円を超えてしまうことも珍しくありません。中には20,000円や30,000円の年会費がしてしまうものも存在しているのです。
しかしセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードに関しては、初年度年会費無料の設定となっています。2年目以降の年会費ですが1,000円+消費税の設定となっています。アメックスカードが1,000円程度の年会費で利用できる、ということに実際に驚いている方も少なくありません。

・旅行保険はついていない

年会費が安いというところにつながってくるのですが、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードに関しては旅行保険が付帯していません。海外旅行保険も国内旅行保険もついていないのです。