人気のクレジットカードはまだまだありますぞ

人気のクレジットカード Orico Card THE POINT

オリコが発行しているクレジットカードの中でも特にポイント還元率が高いクレジットカードとして人気なのがOrico Card THE POINTです。ポイント還元率としては一時的なポイントアップなどを含めると最も良いものとなっていますし、クレジットカード名にポイントと付くだけの価値があるクレジットカードと言えるでしょう。基本的な還元率は1%となっているのですがどこに人気の理由があるのでしょうか。

■年会費は永年無料

ポイント還元率が優遇されているクレジットカードな年会費が多少なりとも必要なことも多いのですがOrico Card THE POINTに関しては完全に無料となっています。オリコが発行しているクレジットカードにも年会費が必要なものはありますし。最初から無料に設定されているにも関わらずポイント還元率が高まるというのは人気の大きな理由と言えるでしょう。

■入会後半年間のポイント還元率が2倍

基本となるポイント還元率は1%なのですが入会後半年間は2%となっています。これだけでも日々のクレジットカード利用のことを考えると十分に高い還元率であるとは言えるものです。なかなか年会費無料のクレジットカードで全てのショッピングが2%還元になるものはありません。入会後の半年間を上手く活用してポイントを多く獲得出来ることが人気クレジットカードとして愛されている理由の一つでもあります。まずはここでどれだけ多くのポイントを貯めておけるのかということが一つ重要となるでしょう。

■モール経由でのポイント還元率も高い

オリコはクレジットカード利用者のために専用のネットモールを用意しています。大手の通販サイトである楽天やAmazonを利用する際にはこのモールを経由することによってポイント還元率が2%を超えるものとなります。ちなみに入会後半年間は3%を超えるものとなります。

モールには大手の通販サイトだけではなく、薬や旅行といった専門的な通販サイトも用意されていますので利便性が高いことも人気の理由と考えられます。普段から利用している通販サイトなども可能であればモールを経由することによってポイント還元率が高まりますしお得に利用できることが特徴ともなっています。

■ポイント面の注意点

ポイントが非常に良く貯まるクレジットカードとして人気のOrico Card THE POINTですがポイントの有効期限が1年に設定されていますのでその点だけは注意が必要です。ある程度貯めてこまめに使うということが必要となってしまいます。

人気のクレジットカード アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

クレジットカードの中にもゴールドカードに分類されるものは多数あります。それらの中でも特に人気が高いクレジットカードといえば今回ご紹介するアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードです。クレジットカードの中でもステータス性の高い国際ブランドと言われているものであり、そのブランド力と付帯されているサービスの多さから人気の高い1枚となっています。

■年会費は高めで付帯サービスが充実

アメリカンエキスプレス・ゴールド・カードはゴールドカードの中でも年会費が高額なものとなっていて29000円+税となっています。ゴールドカードの年会費相場は10000円+税となっていますので約3倍程度の年会費が必要なクレジットカードということになります。

そこまでして高額な年会費のクレジットカードを保つ必要があるのかと思うかもしれませんが意外にもこちらのクレジットカードは人気が高いです。その理由としてはアメリカン・エキスプレスが提供するゴールドカードとしての様々な付帯サービスが充実したものであるということでしょう。

家族カードに関しても年会費は高めに設定されていて12000円+税となっています。ゴールドカードとは言えどもここまで年会費が高額なものは少ないですし、家族カードの年会費で他のゴールドカードでは本会員の年会費相当となっています。ETCカードに関しては年会費は不要ですが発行手数料が必要な場合があります。

■付帯サービスが充実している

いくつもの付帯サービスがあるのですが特にトラベルやレジャー、エンターテイメントに関する部分がアメリカン・エキスプレスの得意分野となっています。トラベルであれば空港への手荷物の配送が優待料金で利用できたり出国時にコートを預かってくれるサービスが利用できるなどあれば嬉しいサービスが数多く用意されているのが特徴です。

またトラベルといえば飛行機のイメージが強いかもしれませんが新幹線との提携もされていますので、JR東海などが提供するWebでの新幹線予約サービスにも対応しています。

■保険面が充実している

アメリカン・エキスプレスといえば保険と呼ばれるぐらいに保険もゴールドカードらしく充実しています。

保険の内容として人気が高いのはやはり海外旅行保険でしょう。海外旅行保険に関してはアメリカンエキスプレス・ゴールドカードがあれば他に用意する必要が無いぐらいには十分なものが用意されています。また海外旅行では何かとトラブルになりやすいショッピングに関する保険も付帯されていますので安心した買い物を支えてくれるクレジットカードとしても人気です。

人気のクレジットカード 楽天カード

長らくクレジットカード業界で人気を誇っているクレジットカードといえば楽天カードです。テレビやインターネット上で多数の広告を出していましたし見かけたことが無いという方は居ないのではないでしょうか。

楽天カードが長らく人気のクレジットカードとなっているのにはもちろん理由があります。高いポイント還元率などをはじめとして楽天カードにはお得や、便利が数多く用意されています。今回はそんな楽天カードの基礎知識と人気の理由をご紹介します。

■年会費が無料

楽天カードは各種メディアで広告などがされているように年会費無料で様々なサービスが用意されていることをアピールしています。年会費が無料のクレジットカードはどうしても総合的な面で見ると物足りない部分が出てしまうのですが、楽天カードに関しては全体的に年会費無料とは思えない程度のサービスを網羅しているのが特徴です。

家族カードの発行にも無料で対応しているのですが、楽天カードの場合はETCカードの発行に手数料が必要となってしまいます。この手数料と年会費は楽天の会員ランクによって無料となることもありますので既に楽天を利用しているのであればそれも踏まえて判断すると無料になるかどうかが分かります。

■ポイント還元率が全体的に高い

楽天カードが人気の理由としてはポイント還元率が基本1%であることでしょう。最近は年会費無料でも1%を超えるようなものが増えてきましたので当たり前と思っている方もいるかもしれませんが、ポイント還元率の基本は0.5%です。1%であれば単純に倍のポイントがもらえますので年間で見れば大きな差となります。

また楽天カードを楽天関連のサービスで利用するとポイントがさらに貯めるのも人気の理由です。楽天カードや楽天のアプリなどを駆使すると4%を超えるようなポイントが還元されることもありますし楽天になるべく購入先などをまとめることで大きなポイントゲットのチャンスがあります。

■ANAマイルに交換できる

意外かもしれませんが楽天ポイントはANAマイルに交換することが可能です。移行できる上限はありますが移行手数料が必要ありませんのでキャンペーンなどを上手く利用するとかなりお得にマイルを貯めることが出来るでしょう。

単純に計算すると2ポイントが1マイルですのでマイルの還元率は0.5%なのですが、キャンペーンで還元率が高まっていたりボーナスポイントを手に入れることを踏まえると実質的にはもう少し大きな還元率であると考えられます。年会費無料のクレジットカードでこの還元率でANAマイルが貯まれば十分ですし人気の理由も納得できます。

人気のクレジットカード ライフカード

年会費無料のクレジットカードは数多くありますが、その中でもライフカードは人気の高いクレジットカードとなっています。人気の理由はいくつかあるのですが特にポイントに関するものが人気の理由としては高いように私は感じています。ライフカードの魅力をご紹介します。

■年会費が無条件に無料

まずはライフカードが人気である理由として年会費が無料ということがあります。年会費が有料であればポイント還元率が高いものも存在しているのですが無料のものではここまでのサービスも少ないです。これがまず人気の理由と言えるでしょう。

年会費に関しては家族カードやETCカードに関しても無料となっています。全体的な維持費が無料となっているのが所有のハードルも下がりライフカードが人気である理由になっていると考えることが出来るでしょう。

■ポイント還元率が優秀

基本となるポイント還元率も高めに設定されているのですがいくつかの条件を満たすとポイント還元率が上昇するような仕組みとなっています。まず初年度はポイントの還元率が常に1.5倍となっていますので普段の利用からポイントが少し多く貯まるようになっています。また誕生月は毎年ポイント還元率が5倍になるようにもなっていますので、年会費が無料であるということを踏まえるとこの月に集中して利用するという方が居るのも納得できるものでしょう。

また今までも年間利用金額に応じてポイント還元率が変更となる仕組みが導入されていたのですが、2017年7月からさらにお得にポイントが貯まるような仕組みに変更されるようになります。ポイントの交換先も多く用意されていますので貯めたポイントを活用できないということも少ないので無駄がありません。ただ、ポイントの有効期限は5年に設定されていますのであまりに長期間交換しないと失効してしまいますし注意しましょう。

■ETCカードの発行も無料

年会費が無料のクレジットカードではETCカードの発行に対応していても発行手数料が必要となったり年会費が必要となることが多いのですが、ライフカードの場合には年会費無料でETCカードを持つことが出来ます。ETCカードの年会費はそこまで高額なものではないですが、こういったちょっとした割引が私たちには嬉しいものとなっています。

ただ、ETCカードの利用ではポイントが貯まりませんのでこの点には注意が必要です。年会費を支払ってまでもETCカードを持つほど利用しないという場合におすすめでますが、利用量が多いのであればポイントが貯まるものを別途考慮してもいいかもしれません。

若者必見!JCB CARD EXTAGE

せっかくクレジットカードを利用するのであればオトクなものを選択してみませんか。年会費が無料のクレジットカードもたくさんあるので、その中から適切な物を選ぶ、ということも必要になってくるわけです。

こちらのサイトでは、年会費が無料に設定されている人気のクレジットカードを6つ紹介していきます。それぞれのカードの特徴にも迫るので確認してもらえたら幸いです。

■年会費無料のクレジットカード「JCB CARD EXTAGE」の特徴とは?

・年会費は無料である!

JCB CARD EXTAGEはあまり有名ではないかもしれません。実は29歳以下限定のクレジットカードとなっているのです。いわゆるヤングカードとなっています。要は29歳以下であればその時までは年会費が無料でJCBカードを利用し続けられる、といった特徴を持っています。

・保険サービスも付帯している

年会費無料のクレジットカードについては、基本的に保険系のサービスが手薄になっていることが珍しくありません。しかしJCB CARD EXTAGEに関しては、しっかりとした保険サービスが付帯しているのです。海外旅行傷害保険もついていますし、ショッピング保険もついているのです。安心して利用し続けられる、といった特徴を持っています。

・発行期間が短い!

JCB CARD EXTAGEは即日発行ができませんが、最短で3営業日で発行してくれる、といった特徴を持っているのです。かなり早い段階でカードが受け取れるので、その点をプラスに感じている方も少なくありません。