人気のクレジットカードをランキング形式で紹介

第1位:楽天カード

人気の高いクレジットカードとしてあまりにも有名なのが楽天カードです。テレビコマーシャルでも一時期よく見かけましたよね。楽天カードマンと言えば思い出す人もいるかもしれません。

こちらでは人気の高いクレジットカードランキングで第1位に入った楽天カードについて解説します。どんな特徴を持っているクレカなのでしょう?

■楽天カードの注目すべき特徴

・年会費について

年会費は永年無料となっています。年会費を支払う必要がないクレジットカードなのです。初年度年会費も無料ですし、2年目以降の年会費もかかりません。
注目してほしいのがETCカードの年会費ですETCカードについては年会費がかかってしまいますが(500円)、実は条件付きで無料になるのです。
ETCカードを無料にするためには楽天Point Club会員ランクがダイヤモンド・プラチナ会員である必要があります。楽天サービスをしっかりと活用している方であればなっている可能性が高いとおもいますよ。

・ポイント還元率は?

かなり高めの設定となっています。ポイント還元率は最低でも1%の設定となっています。ですから、いつでも1%引きを受けているような状態になっているわけです。
条件によっては3%や4%還元になることもあります。
楽天系サービスのポイント還元率は特に高くなっているので注目しましょう。

第2位:ライフカード

人気のあるクレジットカードランキングで2位に入ったのはライフカードです。ライフカードも非常に有名なクレジットカードであり、すでに利用している方もすくなくありません。
ライフカードの人気の秘密はどういったところにあるのでしょう。クレカの特徴から探ってみましょう。

■ライフカードの特徴に注目!

・ポイントの有効期限が長い

クレジットカードはポイントを貯める、という楽しみがあります。しかしせっかくためたクレジットカードのポイントが失効してしまっては意味がありませんよね。実際にクレジットカード位のポイントが失効してしまう、ということは珍しいことではないのです。
しかしライフカードの場合はポイントの有効期限が長く設定されているのであまり心配はありません。その有効期限は60ヶ月(5年間)となっているのです。長期的にためてからポイントを利用できます。

・年会費がかからない

ラウイフカードは年会費が永年無料となっています。年会費がかからないので、カードを利用しなければならない、といったことを考える必要はありません。恐怖観念なしにカードを利用し続けられるわけです。

ちなみにETCカードの発行もしてもらえます。ETCカードについても年会費はかかりません。ライフカードはオトクなクレジットカードなのです。

第3位:三井住友VISAクラシックカード

人気のあるクレジットカードランキングで第3位に入ってきたのが三井住友VISAクラシックカードです。日本で最も有名なクレジットカード、といっても過言ではありません。三井住友カードを知らない、という方はほとんどいないでしょう。

では三井住友VISAクラシックカードにはどういった特徴があるのでしょう?

■三井住友VISAクラシックカードの特徴に注目!

・発行期間が短い!

少しでも早くクレカをゲットしたい、という方の願いを叶えてくれるクレジットカードです。最短3営業日で発行してくれるのです。
一般的にクレジットカードが発行されるまでには、1週間から2週間前後かかってしまうものです。最短3日というのはかなり早い部類に入ってきます。

・年会費は2年目以降かかる

三井住友VISAクラシックカードの初年度の年会費は無料となっています。しかし2年目以降はかかってしまうので注意しましょう。
2年目以降の年会費は1,250円の設定となっています。それほど高くはありませんが、年会費がかかる、ということは覚えておくべきです。

ETCカードも発行可能です。ETCカードもカードの年会費は条件付きで無料となっています。年に1回以上のETCカードもカードの利用で、翌年の年会費が無料になるのです。

第4位:JCB一般カード

人気のあるクレジトカードランキングで4位に入ってきたのがJCB一般カードです。JCBカードと言えば、国内で圧倒的な利用し安さを誇ります。実際にすでに利用している方も多いでしょう。そんなJCBカードの基本的な機能が備わっているのがJCB一般カードです。

ではJCB一般カードにはどんな特徴があるのでしょう?

■JCB一般カードの特徴に注目!

・電子マネーが利用可能

近年、クレカの多くで利用できるようになったのが電子マネーです。JCB一般カードに関しても電子マネーの利用ができるように設定されており、QUICPayが付帯しているのです。
QUICPayが利用できる店舗であれば、少額の決済にも利用可能です。

・年会費が低めに設定されている

初年度年会費はかかりませんが2年目以降の年会費はかかります。しかしそれほど高額ではないので安心しましょう。2年目以降の年会費は1,250円の設定となっています。

ETCカードの発行も出来るので、そちらの年会費にも注目すべきです。ETCカードの年会費ですが、実は無料になっています。特に条件なく無料の設定になっているので、利用し安さは抜群となっています。

・ポイント還元率は?

残念ながらあまり高いとはいえません。基本のポイント還元率は0.5%となっています。ただし、使い方によってはポイント還元率が2%以上になることもありますよ。

第5位:JALカード

出張が多かったり旅行が好きだったり、という方も多いのではありませんか。そういった方におすすめであり人気の高いクレジットカードとなっているのがJALカードです。JALマイルが貯まる、といったメリットがあるので積極的に利用している方もいるでしょう。

こちらではJALカードの特徴をチェックします。

■JALカードの特徴に注目!

・マイルがたくさんゲットできる!

100円の利用に月1マイルがゲットできます。ただし通常のショッピングマイルの獲得は200円につき1マイルです。100円につき1マイルを獲得するためには、ショッピングプレミアムに加入していなければなりません。

JALカードと言えばボーナスマイルにも注目すべきでしょう。JALカードのボーナスマイルですが、入会搭乗ボーナスで最大4,000マイルとなっています。毎年の初回搭乗ボーナスは2,000マイルです。さらにフライトマイルが最大で25%プラスとなっているのです。JALカードを利用していればたくさんマイルがゲット可能です。

・旅行保険が付帯している

JALカードと言えば旅行や出張なので、諸侯保険についてもしっかりと対応してくれています。海外旅行保険は最高で1,000万円、国内旅行保険も最高で1,000万円となっています。
しかも自動付帯となっているので、カードを無理に利用することもありません。

第6位:VIASO(ビアソ)カード

人気のクレジットカードランキングで6位に入ってきたのがVIASO(ビアソ)カードです。貯まったポイントが自動キャッシュバックされることで有名なクレジットカードなのですが、カードとしてのポテンシャルがかなり高いのです。

ではVIASO(ビアソ)カードにはどういった特徴があるのでしょう。

■VIASO(ビアソ)カードの特徴に注目!

・年会費がかからない!

VIASO(ビアソ)カードは永年無料のクレジットカードとなっています。初年度はもちろんですが、2年目以降の年会費も発生しないのです。
ETCカードについても年会費はかかってきません。自動車ユーザーの方は必見です。

・VIASO eショップでボーナスポイントの獲得が可能

VIASO(ビアソ)カードには専用のショッピングモールが用意されています。そちらを経由してネット通販などを利用することで、通常のポイントよりもたくさんのポイントをゲットできるのです。
たとえばAmazonを使用した場合には0.5%のプラスとなります。ヤフー!ショッピングの場合は+2.0%になりますし、楽天市場であっても+1.0%になっているわけです。
ポイントをたくさんゲットしたい、という方にも見逃せないクレカです。

・旅行保険に注目

海外旅行保険が付帯しています。最高補償額は2,000万円と年会費無料のクレカにしては高額な設定になっているので注目です。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの人気の秘密

クレジットカードの中にはものすごく人気になっているものもあります。人気になっているクレジットカードが必ずしも良いとは限りませんが、何かしらの魅力があるからこそ人気になっていることは間違いありません。

こちらでは人気のクレジトカードであるセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードについて徹底解説します。果たしてどのような特徴があるクレジットカードなのでしょうか。

■セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの特徴とは?

・アメックスカードなのに年会費が低い!

アメックスカードと言えば、年会費がものすごく高い、というイメージがあるのではないでしょうか。実際にアメックスカードの年会費は30,000円前後するものもあります。
しかしセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードにかんしては、年会費が低く抑えられているのです。安心して利用できる程度、といっても過言ではありません。

肝心の年会費は1,080円の設定となっています。

・ポイントに期限がなし!

せっかくクレジットカードを利用してポイントを貯めても失効してしまっては意味がありません。非常にもったいない状況になってしまうわけです。
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードはセゾン永久不滅ポイントが貯まります。その名の通りにポイントに有効期限がありません。ポイントが失効することがないのです。

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDの人気の秘密

クレジットカードには様々な物があります。それぞれの特徴を掴んで有効に利用していく、ということが極めて重要になってくるわけです。そこで今回注目してみたのが、Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDです。人気が非常に高いクレジットカードなのですが、その内実に関してはあまり知られていません。この機会にOrico Card THE POINT PREMIUM GOLDについてしっかりとチェックしてみませんか。人気の秘密がわかると利用してみたくなるかもしれませんよ。

■Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDの特徴とは?

・ゴールドカードなのに年会費が低い!

年会費が低い、ということがかなり大きな魅力となっています。年会費が高いクレジットカードはなるべく避けていきたいところですよね。年会費分、お得に利用できるかはわからないわけです。

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDに関しては、ゴールドカードであるにも関わらず年会費が2,000円程度に設定されているのです。年会費がほとんどかからないゴールドカードと言っても過言ではありません。

・ポイントがたっぷりともらえる

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDですが、クレジットカード名にポイントが付く通りにポイントがたくさんゲットできるカードです。通常のポイント還元率は1%です。カードを上手く利用すると、ポイント還元率が2.5%にもなります。たくさんのポイントをゲットしたい、と考えている方も多いのではありませんか。そんな方はOrico Card THE POINT PREMIUM GOLDを利用しましょう。